今年の美里のツアーは行きづらい場所が多い。

スポンサーリンク

4月の戸田に行こうと思ったが、チケットが取れず、その後もどうも予定が合わない。

久しぶりの遠征にと焼津まで行ってきた。

仕事があったりすると、行ける場所より行けるスケジュールってことで数年に1度美里ツアーで遠征している。

地方だと初めて見にくる人も多くて反応も面白かったりする。

それにしても今回のツアーは緊急事態宣言の影響も受けずに今のところ順調にスケジュール通り進んでいる。

無事に開催されて嬉しい限り。

焼津は16年ぶり

IMG 8426

いざ焼津、電車で行ったが、焼津駅からは随分遠い。歩くしかない。地方の文化会館って必ずしも駅前にはないので苦労する。どこかの地方ではコンサートのあるときは駅からタクシー無料なんてこともあったな。さすがに東京から焼津まで電車で見にくるなんて人はいないだろう。

思えば昨年のツアーの初日は焼津だったが、中止になってしまった。

焼津でのコンサートは16年ぶりらしい。Sing and Rosesツアーのときか。周囲にはあの時はチェンミンさんがいたとか懐かしすぎる会話も聞こえてくる。会場は1階席のみで1席空けてあるので非常に快適。だけど7割くらいの埋まり具合かな。ホールの半分で7割となるとかなり少ないのだろうが、こんな時期でもコンサートをしてくれることに嬉しい限り。

今回の選曲は非常にキャッチー。新曲は少ないが、初めての人にも楽しめる内容だ。やっぱりライブはいいと思える時間だった。武道館と同じく拍手だけの静かだけど、今も昔も変わらずの熱いライブだった。

終演後はしっかり規制退場

終演後のステージは写真撮影OK。待っている時間にこういう気遣いは嬉しい。

55歳だからREADY STEADY 55 Go!ツアーなんだけど、年齢をここまでフィーチャーしてくることはなかった。昔は西武球場で年齢の背番号の西武ライオンズのユニフォームをつけていたが、10周年からV10に変わったもんね。

IMG 8430

帰りは静岡グルメ

帰りはライブでほてった体をそのまま焼津駅までダッシュで走る。静岡駅で途中下車をして静岡駅から新幹線で帰った。8時を過ぎてもお店が開いているのが嬉しい。駅ナカの居酒屋で静岡グルメを買って帰京する。新幹線もガラガラで快適だ。

IMG 8434

まだまだツアーは続くがもう1回くらい行けるといいけどね。この先関東圏もツアーに入ってくるが無事に開催されるだろうか。拍手だけの静かなライブなので、中止なんてことにならないでほしいと願う。