コロワイドの店舗がずっと休業している。お酒メインのところならわかるが、ラ・パウザまでもが休業だ。

優待の期限は延長されても使えるお店が全く見つけられない状況だ。

緊急事態宣言が延長されてランチやテイクアウトでなんとか営業するお店と一切休業してしまうお店に二分化された。

コロワイドは休業したほうがよいという判断なのだろうか。

コロワイド、アトム、カッパ・クリエイトとコロワイド3兄弟の株主優待を持つことができて、大戸屋までコロワイド傘下入したのににこれはきっつい。

せめて大戸屋で使うことができたら最高なんだけど。

そうだかっぱ寿司だ

仮に9月末に解除されたとしても12月期限のポイントを使い切るのが厳しいかもしれない。どこかやっているところはないものか。

お、そうかかっぱ寿司なら開いてそうだ、お酒がなくてもやっていけそうだし。

やっぱり開いていた

ちょっと離れた場所であったが、ばっちり開いていた。

IMG 9358

勝手がわからず戸惑う

回転寿司は混雑するが、最近はアプリの進化もあって事前予約をしていけばほぼ待ち時間はない。

かっぱ寿司にもあったので予約をして行ってきた。初回はアプリで200円引きだ。

回転寿司ってくら寿司くらいしか行ったことがなかったが、ちょっと勝手がちがう。注文した商品が普通に流れてきて、自分のところで止まってくれない。

1皿目は4皿くらい流れてきてどれが自分のかわからず、思い切り取りそびれてしまった。

取りそびれても最後はお皿の数を数えて支払いなので、取りそびれても間違って違うのをとっても最後は皿だ。

2周目が回ってくるかと思ったら回ってこなかった。取りそびれたらそのまま廃棄なのだろうか。

あとはタッチパネルの操作性が悪くて違うものを頼んでしまうこともあった。まあこれは慣れの問題だろうな。

サイドメニューもデザートも充実していて概ね満足。コロワイドの優待消費はしばらくかっぱ寿司でいこう。